雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

映像が伝えること

ここ数年、毎年のように大雨(台風含む)の被害が発生しています。

ニュースでは衝撃的な映像が流されていますが、

スマホの普及で映像を撮りやすくなったため

昔より怖さを伝える映像が増えたと思います。

 

映像によって被害にあっていない地域の人にも、大雨の怖さを伝え、

注意を促すことができるのは良いことだと思いますが、

撮影するときはくれぐれも無理をしないようにして欲しいと思います。

 

被害がこれ以上出ないことを心より祈っています。

 

東京は雨が降ったり、止んだりしてました。夕暮れ時にはこんな写真が撮れました。

f:id:yttk2274:20200706235351j:plain