雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

のどかな休日

昨日の秋分の日はのどかな休日でした。

まずは、多肉植物を鉢に植え替えて窓のところに飾りました。

我が家の新しい個性的な仲間たちです。

お気に入りなので、長く元気でいてもらうように世話していきたいですね。

f:id:yttk2274:20200923000454j:plain

妻が友人との約束があったので、子供たちを乗せて車で送り、

その後、三河島にある”ひぐらしベーカリー”で子供たちとランチでした。

子供たちはここのコーヒーあんぱんが大好きなので、今日も購入しました。

f:id:yttk2274:20200923000552j:plain

ランチ後に外に出て空を見上げたら雲がかなり出てきました。

雲行きが怪しいこともあって、途中で空の写真は撮りましたが、

それだけで、まっすぐ家に帰って洗濯物を取り込みました。

その後、植物を置く台を余った木材で作りました。

色も塗って乾くのを待つだけ。台風後にデビューさせたいと思っています。

のどかな休日でした。でも今日からは仕事。気が重~~~い・・・・・・

f:id:yttk2274:20200923000704j:plain