雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

体重減の原因は・・・

天気予報が良い方に外れ、今日の東京は晴れ間を見ることができました。

特に午前中は良いお天気になりました。

午前中近くのコンビニまでコーヒーを買いに行ったのですが、

途中の公園では多くの子供たちが楽しそうに遊んでいました。

その姿を見ると”うらやましいなぁ”と思ってしまいました。

 

私事ですが、ここ3カ月半で体重が9キロ以上落ちてしまいました。

ダイエットしたわけではないので、やばい病気かと思ったのですが、

そうではなく、ストレスが原因だと判明しました。

運動して落としたわけではなく、食欲が落ちて食べる量が減ったので、

体脂肪率は落ちずに、体力は落ちるという状態です。

痩せて着れなかった服が着れるようになったり、うれしいこともあるのですが、

原因が原因だけに喜べませんよね。

ストレスは怖いなぁと改めて実感している今日このごろです。

f:id:yttk2274:20201018185354j:plain

f:id:yttk2274:20201018185421j:plain