雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

キウイフルーツは甘くない?

秋と言えば果物狩りシーズン。

我が家は毎年松戸市の加藤ぶどう園にキウイフルーツ狩りに行っています。

今年はホームページを確認したところ、昨日から開始ということで、

お墓参りのついでに今日行ってきました。

まだ開始間もないということもあってか、たくさん実がついていました。

このキウイフルーツですが、収穫してもすぐには食べれません。

すぐに食べても甘くないのです。

リンゴもしくはバナナと一緒に袋に入れて10日くらいしたら甘くなるので、

その後、冷蔵庫で冷やしてから食べると美味しく食べられます。

今から10日後が楽しみです。

今年はジャム作りにチャレンジするのもありかと思っています。

f:id:yttk2274:20201025184219j:plain

f:id:yttk2274:20201025184251j:plain

f:id:yttk2274:20201025184320j:plain