雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

わちゃわちゃ

雲が”わちゃわちゃ”した感じだったので、おもしろいなと思って撮りました。

雲一つない晴れというのも気持ちいいものですが、

やっぱり雲がある空が好きなんです。

今日はそんな空を見ることができて良かったなぁ。

明日は天気予報によると東京は曇りの時間が多いらしいのですが、

どんな空が見れるのか、気に入った写真は撮れるのか、神のみぞ知るですね。

 

ちなみに”わちゃわちゃ”とはどういう意味か気になり調べてみたところ

大阪弁で「大勢の人がそれぞれ口々に話している様子」を意味するそうです。

それからすると雲が”わちゃわちゃ”は使い方がおかしいと思いますが、

なんとなくいろいろな雲がそれぞれに主張しているように見えたので、

使ってしまったしだいですので、ご指摘はご勘弁してください🙇

あと、昨日はブログをダブって載せてしまいました。

多少のボケが始まったのかもしれません。ご容赦くださいませ🙇🙇🙇

f:id:yttk2274:20201027185558j:plain

f:id:yttk2274:20201027185437j:plain