雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

穴あき雲

穴あき雲を撮ることができました。

この雲ですが、いろいろな地域で見れたようで、ニュースになっていました。

まぁニュース映像の物ほど見事なものが撮れればよかったのですが、

なかなか難しいですね。

また、今日は半影月食で、現在月食中ですが、さっき見たのですが、

肉眼ではよくわかりませんでした(残念)。

こんな風に空の面白いことが2つもあった今日は、空好きにはいい日でした。

 

写真の右側に目のような部分が穴あき雲でいいと思うのですが、

専門的に言うとどうなのかは定かではありません。

f:id:yttk2274:20201130183329j:plain

その他にも雲好きにとっては面白い空となっていました。

f:id:yttk2274:20201130185031j:plain

f:id:yttk2274:20201130185056j:plain

f:id:yttk2274:20201130185120j:plain

f:id:yttk2274:20201130185142j:plain

雲と出会える図鑑

雲と出会える図鑑

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村