雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

季節

今日の東京は午後から冷たい雨が降っています。

この前の穴あき雲といい、冬だなぁと感じる天気が続いています。

雨の降る前から寒かったのですが、そんな中でも花がきれいに咲いていたので、

思わず撮影しました。

そういえば、我が家のスノードロップの芽が出てきました。

季節は刻々と進んでいるんですね。

私も季節のように何か変化したいと思うのですが、

自分を変えるのはなかなか難しいですね。

f:id:yttk2274:20201202182344j:plain

f:id:yttk2274:20201202183108j:plain

明日はこんな風に晴れるといいな。

f:id:yttk2274:20201202184842j:plain

世界でいちばん素敵な雲の教室 (世界でいちばん素敵な教室)

世界でいちばん素敵な雲の教室 (世界でいちばん素敵な教室)

  • 作者:荒木 健太郎
  • 発売日: 2018/04/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
今の空から天気を予想できる本

今の空から天気を予想できる本

  • 作者:武田 康男
  • 発売日: 2019/08/05
  • メディア: 単行本
 

 

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村