雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

成長と寂しさ

日が暮れるのがだいぶ早くなりましたね。

葉が落ちた木も増えてきました。冬ですね。

そうして今年も残すところあとわずかとなりました。

今年は何となく街がクリスマスというよりも年末の雰囲気だなと感じます。

多分、コロナのため、クリスマスの華やかなムードが薄くなっているかも。

我が家も子供が小さかったときに比べるとクリスマスといっても

盛り上らなくなり、単にプレゼントが来る日という感じになってますね。

もちろんサンタクロースがプレゼントを持ってくるというような

純真な考えはとっくに子供たちからはなくなっています。

成長を感じるとともに若干寂しくもありますね。

f:id:yttk2274:20201218192139j:plain

f:id:yttk2274:20201218192205j:plain

f:id:yttk2274:20201218192234j:plain

 

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村