雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

ケーキ

今日はクリスマスイブ。

我が家でもケーキを買って美味しくいただきました。

今回は”手作り菓子工房うふ”さんで購入。

いつもだと近所に住む私の父母を招いてクリスマス会をするのですが、

今年はコロナのことがあるので、クリスマス会はせずに

家族だけで夕食を取り、その後にケーキを食べました。

そのため例年だとホールで買うのですが、今回は個々に好きなものを買いました。

そのため何となくクリスマスらしくなくなってしまいました。

まあ仕方がないですよね。

来年はクリスマスに集まれるようになっていることを願います。

f:id:yttk2274:20201224204953j:plain

味はもちろんですが、見た目も美味しそう。

皆で美味しくいただきました。

f:id:yttk2274:20201224205445j:plain

妻がシードルのつまみにドライトマトを作りました。

自家製ドライトマトは初めての試みでしたが、甘みが増して美味しかったです。

f:id:yttk2274:20201224205508j:plain

今日の東京は朝は晴れ間がありましたが、ほぼどんより曇りでした。

そこで昨日に引き続き過去のお気に入り写真を貼ります。

f:id:yttk2274:20201224210833j:plain 

 

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村