雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

駅ピアノ

駅ピアノというテレビ番組をご存じですか?

NHKの番組なんですが、外国の駅に置いたピアノにカメラを取り付けて

駅に来た人がピアノを弾く様子を紹介する番組です。

いつやっているのかはよくわからないのですが、たまに深夜にやっています。

老若男女いろいろな人が弾きに来るのですが、中にはプロのミュージシャンや

ピアニストが弾くこともあったりして、けっこう聴き応えがあります。

それから出たわけではないのでしょうが、近くの駅に駅ピアノが設置されました。

見に行きたいとは思うのですが、普段はその駅は使わないので、

ピアノが弾けない私がそれだけのためにわざわざ行くことはなかなかないかなぁ。

ただ、いつか日本版の駅ピアノが作られたら、ぜひ来てもらいたいと思いました。

 

今日の東京は曇りのち雨。桜はかなり散ってしまうのでしょうか?

そんなわけで写真は撮れていないので、過去写真からのものです。

f:id:yttk2274:20210328190413j:plain

しばらく過去の桜写真になってしまうかも・・・

 

ピアノの森 コミック 全26巻完結セット

ピアノの森 コミック 全26巻完結セット

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村