雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

アフタヌーンティー

今日の東京は午後になって雨が降りました。

そんな中、東京ソラマチの今話題のワークマン女子に寄ったついでに、

優雅にアフタヌーンティーと洒落込もうということで、

以前から気になっていた押上の紅茶専門店 ”マルツィショール” に行きました。

このティーサロンですが、ワインバー遠藤利三郎商店の系列店で

店内の本棚にはワイン関連の本がいっぱい並んでいます。

妻はアールグレイ、私はオレンジショコラという紅茶を注文。

ワイン関連の本を読みながら、上品な香りの紅茶を堪能することができました。

なかなか素敵な午後を過ごせて、妻も私も満足して雨の中帰宅しました。

ランチもやっているので、今度はランチを食べに行きたいと思っています。

f:id:yttk2274:20210417175610j:plain

f:id:yttk2274:20210417175637j:plain

f:id:yttk2274:20210417175708j:plain

雨のため、空の写真は撮れませんでした。

このブログは雲さんぽというだけあって、空の写真を載せたいと思っています。

そこで、過去の写真から1枚です。

f:id:yttk2274:20210417180410j:plain

 

しあわせ紅茶時間

しあわせ紅茶時間

 
紅茶の教科書

紅茶の教科書

  • 作者:磯淵 猛
  • 発売日: 2012/04/25
  • メディア: 単行本
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村