雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

甘みそ

江東区亀戸に ”佐野みそ” という地域では有名な味噌専門店があります。

昨日、久しぶりに妻と味噌を買いに行きました。

一口に味噌といっても、日本全国のいろいろな味噌を取り扱っているので、

なかなかどれが良いかを決めるのが大変です。

店員さんが付いてくれて試食もさせていただけるのですが、

当日はお客さんが多かったこと、そんなに量を買う気がなかったこと、

から言い出しづらかったため、自分たちでチョイスしました。

結果、江戸甘みそと、お店にあった三之助こんにゃくを買って、

味噌田楽を食べようということになりました。

これが、ビールによく合うこと。ビールがよくすすみました。

その他にサバを使った和風あんちょびを買いました。

こちらはワインと合わせるつもりです。

味噌はまだ余っているので、大根に付けて食べようと思っています。

美味しい物を食べるって幸せを感じますよね。

 

今日も歩いていたらこの前ブログに載せたのとは違う色のツツジがあったので、

写真に撮りました。きれいですね。

f:id:yttk2274:20210419190119j:plain

今日の東京はよく晴れて暖かかったです。ハナミズキがきれいに咲いていました。

f:id:yttk2274:20210419190153j:plain

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村