雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

最悪の誕生日

今日は下の息子の誕生日。

妻が、鳥の皮包みとレアチーズケーキを作って、

塾から帰ってくるのを待っていましたが、

塾でちょっとやらかして、呼び出しの電話があり、私と妻で塾まで行って、

下の息子と一緒に先生の話(注意)を聞くはめになりました。

今が反抗期の息子。親の言うことは聞きません。

我が家は教育熱心ではないので、塾通いや中学受験についても全て息子の意思。

それにもかかわらず、宿題をやらないことが何度もあって、塾の先生に怒られて、

家と同じようにキレたみたいで、トイレに籠ったりしたそうです。

受験止めてもいいと前から言っているのですが、本人はやめたくないと言うのです。

でも、その割には勉強しません。本当に困ったものです。

私や妻がいろいろ言っても聞かず、注意されたらキレるのです。

もっともキレたら、こちらも強く怒ることになるのですが・・・

息子は「最悪の誕生日」と言っていたが、そんなのおまえのせいじゃ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は愚痴になってしまって申し訳ありませんでした。

明日からは元の雲さんぽに戻りたいと思っていますので、

これからもよろしくお願いいたします。

f:id:yttk2274:20210420223433j:plain

f:id:yttk2274:20210420223456j:plain

今日の東京は晴れでしたが、心の中は嵐でした。

f:id:yttk2274:20210420223559j:plain

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村