雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

母の日のサラミリゾット

5月第2日曜日は母の日。

我が家では、昨日のブログの通り私が夕飯を作ることとしました。

本来なら母の日に妻を労うのはちょっと違うのでしょうが、

日頃の感謝の気持ちを子供たちに代わって伝えたいと思いまして・・・

そんなわけで、家族みんなが大好きなサラミを使ったリゾットを作りました。

その他に次男が学校で野菜いためを作ることが宿題として出された、

ということで野菜炒めの手伝いをしました。

サラミリゾット、野菜炒めともに好評でした。良かった、良かった。

次男も学校の宿題とは言え、母の日のプレゼントになったかな?

ちなみに母にはお菓子とお花を持って行きました。

 

サラミリゾットは写真だと美味しそうに見えないなぁ・・・

f:id:yttk2274:20210509202941j:plain

 

今日の東京は黄砂の影響か、ちょっとどんよりした感じでした。

でも夕方には晴れましたね。

f:id:yttk2274:20210509203221j:plain

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村