雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

ローマピッツァ🍕

昨日のブログで麻布十番でドーナッツを買ったことを載せましたが、

その時にランチで食べたピッツァが美味しかったので、紹介したいと思います。

お店の名前は ”ピッツェリア ロマーナ ジャニコロ” さんで、

食べログの百名店に三度なっているお店です。

名前の通りローマ風ピッツァを食べることができます。

お店のスタッフさんによると、イタリアの北の方は写真のように

ピッツァの生地が薄いものが主流だそうです。

感想としては、ピッツァも前菜もとても美味しかった😄

生地はパリッとしていて、のっていたチーズやサラミも美味しく、

できればビールと一緒に食べたいなぁ、と思いました。

前菜とピッツァで1,000円なのでコスパもgood。

スタッフさんもとても感じが良くて、またお気に入りのお店ができました。

麻布十番のお店の人はみんな感じが良いのか?それともたまたま?)

f:id:yttk2274:20210512205444j:plain

f:id:yttk2274:20210512205927j:plain

f:id:yttk2274:20210512212005j:plain


今日の東京は曇り空。今年は梅雨入りが早くなりそうですね。

毎年どこかで大雨の被害が出ているので、今年はないといいのですが・・・

f:id:yttk2274:20210512213024j:plain

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村