雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

初のスイーツ作り

妻と一緒に買い物に行ったときに、マスカルポーネチーズが売っていて、

それを見て、私がティラミスを作ることになりました。

以前に妻のケーキ作りの手伝いはしたことがあったのですが、

(混ぜるのを手伝った程度です・・・)

まったく一人でスイーツを作るのは初でした。

ネットで作り方を見て、何とか形にはなったのですが、見た目はいまいち・・・。

肝心の味の方はというと、家族の反応は、思ったよりもおいしい、

といううれしいものでした。子供たちはおかわりまでしていました。

次はもっとうまく作りたいし、他のスイーツも作りたいと思いました。

f:id:yttk2274:20210516202103j:plain

 

今日の東京は曇りのち雨。弱い雨が降っています。

f:id:yttk2274:20210516202422j:plain

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村