雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

丸いバターというパン屋

前回の続きです。

古民家カフェのあろ食べログ百名店に選ばれている八王子のパン屋

”ぶーるぶーるぶらんじぇりー”に行きました。

行く前は駐車場があるような大き目のパン屋を想像していたのですが、

実際には小さな通りに面したこじんまりとしたパン屋さんでした。

中に入ってみると種類が多くて、他では見たことのない個性的なパンもあり、

楽しみながらパンを選ぶことができました。

ランチは済んでいたので、おやつ用と夕食用にパンを買いました。

私がおやつに食べたのはパンの月という白あんが入ったパン。

単なる白あんではなく、多分バターとかいろいろ入っていたと思うのですが、

洋風な味になっていて、パン生地との相性もよく、とても美味しかったです。

夕食に食べたパンもさすがに百名店に選ばれただけあって美味しいパンでした。

特にミルヒというパンが私としては非常に美味しかった。

近くにあったら間違いなく通っていただろうな。それくらい美味しかったです。

ちなみに店名のぶーるぶーる(Boule Beurre)とは丸いバターという意味だそうです。

八王子に行くことがあれば絶対に寄りたいお店でした。

f:id:yttk2274:20210827200309j:plain      パンの月というだけあって月のマークが入っています。

f:id:yttk2274:20210827200407j:plain

今日の東京は晴れでした。残暑厳しいですね。

スカイツリーパラリンピック仕様になっていました。

f:id:yttk2274:20210827200804j:plain

 

PVアクセスランキング にほんブログ村    にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村