雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

イメチェン狙い?

「メガネは顔の一部です。」というCMがあったのを知っている人は

私と同世代もしくは上の世代の方でしょうね。

 

今日新しいメガネを取りに行きました。

今までのよりも丸いフレームのメガネに変えてみました。

フレームの色は落ち着いた緑色で、一目で気に入って購入したものです。

なお、今まで使っていたメガネも気に入っているので、併用して使う予定です。

(つまり、イメチェンではないのです)

若いときはあまりメガネが好きじゃなくてコンタクトを使っていましたが、

仕事をするようになってからは、メガネを使っています。

そうするとメガネに興味が出て、メガネ屋さんに調整に行くと

常にメガネフレームをチェックし、気になったものはかけさせてもらいます。

そうして本当に気に入ったものだけを買うようにしています。

すごく気に入ったフレームがあり、かける前は絶対買おうと思っていたのですが、

かけてみたら似合わないな、なんて経験は何度もありました。

今回は一目で気に入って、かけてみても良かったので、本人的にはバッチリです。

f:id:yttk2274:20211010175747j:plain

今回買ったメガネ

f:id:yttk2274:20211010175941j:plain

従来使っていたメガネ(これからも使います)


今日の東京は朝のうちは曇りで霧雨も降りましたが、その後は晴れました。

f:id:yttk2274:20211010180524j:plain

f:id:yttk2274:20211010180552j:plain

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村