雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

入試シーズン到来

明日からいよいよ次男の中学入試がスタートします。

これから2月の最後の試験まで親としては気が気じゃありません。

自分から受けたいと言ったのは小4のときだからもう約3年次男は次男なりに

頑張ってきたのですから良い結果が出て欲しいですね。

もっとも、うちはゴリゴリの教育熱心な親ではないので、

そんなご家庭とは違ってどこかのんびりしていて、

どこでもいいから東京の中学校を受かってくれればいいな

くらいに思っているのですが、それでもやはりナーバスにはなります。

もちろん合格してくれると信じています。

でも合格を聞くまではナーバスな状態が続くのは

長男のときに経験しているので、重々承知のうえです。

ついでに食欲が落ちて、体重も落ちるといいのですが、そうはいかないのです。

これも経験しているからわかることですかね(笑)

 

今日の東京は晴れ。ここ最近では暖かいほうだったと思います。

f:id:yttk2274:20220109184034j:plain

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村