雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

今年の色は黄色と黒

日曜日に次男の塾の関係で北千住に行きました。

そのため、北千住でランチすることになったので、

前から気になっていた「Kitchen Eggs」さんに行くことにしました。

大通り沿いのお店なので、車で通った時にお客さんが店の前で待っているのを

何度も見ていたので気になっていたのです。

f:id:yttk2274:20220126220207j:plain

このお店は「創作オムライスと昔ながらの洋食」と看板にあるように

オムライスが売りのお店で、いろいろな種類のオムライスがあります。

私はオーソドックスなケチャップのオムライス、妻はイカスミソースのオムライス、

次男はメンチカツの乗ったカレーソースのオムライスを頼みました。

妻のイカスミオムライスですが、当たり前ですが見事に黒いのです。

オムライスの黄色とイカスミの黒、これはもしかして虎カラー?

今年の干支ではありませんか。もちろんそんなことは考えていなかったのですが・・・

f:id:yttk2274:20220126220529j:plain

珍しかったので、私も少し食べたのですが、イカスミとオムライス、相性goodでした。

今度は私も変わったオムライスを食べてみたいと思いました。

もちろん私の王道オムライスも美味しかったです。

f:id:yttk2274:20220126220658j:plain

私が食べたオムライス

f:id:yttk2274:20220126220746j:plain

次男のカレーソースのオムライス

 

今日の東京は明け方まで雨が降りました。

その後は雲が多かったのですが晴れ間も見えました。

ちなみに写真は今日の空ではなく、過去の写真からの1枚です。

f:id:yttk2274:20220126221220j:plain

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村