雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

山形旅行 その1~新幹線~

8月8日から10日まで山形に家族旅行に行きました。山形に行くのは初めてです。

しかも夏の家族旅行は3年ぶりで、楽しみでしょうがありませんでした。

(コロナには十分注意しながら行ってきました。)

 

今回の旅行の大きな目的は2つ!

1つは銀山温泉、もう1つは山形市内のハムのレストランに行くことでした。

 

自動車で行くことも考えたのですが、山形新幹線で行くことにしました。

お昼は新幹線の中でお弁当。初めて「牛肉どまん中」を食べました。

思いの他と言っては失礼ですが、とても美味しかったです。

食べる前は油っぽいかもと思っていたのですが、

そんなことはちっともなく、あっという間に食べてしまいました。

さずが、2022年の駅弁ランキング1位。

山形新幹線の車窓から

初日は銀山温泉に宿泊でした。

新幹線で大石田駅まで行き、そこからは宿の送迎がありました。

銀山温泉でもいっぱい写真を撮ったので、明日またアップしたいと思います。

というわけで、山形旅行は数回に分けてあげてるようにしたいと思います。

大石田駅前の空。空が広く感じました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村     にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村