雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

夏 売れる嬉しさ

夏休み最終日、次男は宿題に追われています。

長男は宿題が終わっているので、余裕でツムツムをしています。

妻は明日から子供たちが学校に行くことがうれしそう。

8月最後の日の我が家の様子はこんな感じです。

 

さて、ブログ本編を始めます。

 

今年、妻がメルカリデビューしました。

前から物を整理して、家をきれいにしたいと言っていた妻。

そこで、不用品をメルカリで売ってみよう、ということになったのです。

最初は、子供の受験の過去問を売ることから始めました。

そして、子供がいらないと言ったマンガや本、あんまり着なかった子供服、

大人の本、さらに旅行のときに体験で手に入れた水晶原石など

いろいろ売ってきました。

出品してすぐに売れたり、なかなか売れなかった物が突然売れたり、

「いいね!」はすぐに付いてたのに売れなかったり、反応はいろいろでしたが、

特にこの夏の間は反応が多くて、おもしろかったですね。

まあ私は、出品手続きや梱包などがめんどうだと思ってしまうほうなので、

妻みたいにメルカリはできないかな、と思いました。

できることといえば、出品用に写真を撮るときに、本を持ったりして

協力するくらいでした。

そんな少しの関わりでも売れるとやはりうれしかったですね。

さて、写真の水晶原石は残念ですが、今日現在売れていません。

興味のある方はメルカリで検索してみてください(笑)

東京はしばらく天気が良くなさそうですね。

今日は蒸し暑くなりました。明日も暑そうですね

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村