雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

上品なお菓子屋さん

前から気になっていたお店がありました。

外観から素敵なお店なのがわかるのですが、高級そうなのです。

ここですが、外観だけだと何のお店だかわかりづらいのですが、

「菓子屋シノノメ」というカフェ併設のお菓子屋なんです。

高級そうな感じだったので、入るのにためらっていたのですが、

意を決して入ってみました。

中もしゃれていて、陳列もごたついていなくシンプルなんですけど素敵で、

女性が好きそうな雰囲気でした。

お客さんもほとんどが女性で、私が行ったときは男性は私一人でした。

値段は正直ちょっとお高めで、我が家からすると普段使いのお店とは言えないかな。

何かちょっとしたご褒美に買うくらいかな、と思いました。

この日はチャイクッキーとガレット、バラとフランボワーズのパウンドケーキを購入。

どれも上品で美味しかったのですが、チャイクッキーが一番好きでした。

(それなのに写真撮り忘れました・・・)

  

デートで行ったら女性は絶対喜びそうなお店です。

今度、機会があれば2階にあるカフェにも行ってみたいですね。

 

菓子屋シノノメ

場 所:東京都台東区蔵前4-31-11

 

今日の東京は晴れ間が見えました。その分蒸し暑く感じました。

今週は、台風の影響があるのでしょうか?被害が出ないことを祈るのみです。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村