雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

初めてのプラス

少し前から貯めていたお小遣いで株を購入し始めました。

いままでもTポイントやLINEポイントでミニ株を買ったりしていましたが、

今回それとは違い、100株単位での購入をしました。

ですが、なかなか利益を出すのは難しくて、1つの会社の株は、

ずっとマイナスで塩漬け状態になっています(損切りのタイミングを逃しました)。

今日ですが、ある会社の株を初めてプラスで売却しました。

なんていうと、どれだけ儲けたのかと思うでしょうが、数千円です。

本格的に株をやっている人には笑われるかもしれませんが、

それでも私にとっては貴重な成功体験となりました。

まだお小遣いを使った株はトータルでマイナスですが、いつかプラスになるといいな。

そのときは日頃の感謝で妻にプレゼント、子供たちにお小遣いといきたいものです。

(それだけプラスになるのはいつになることやら・・・)

 

今日の朝は晴れ間も見えましたが、雨も降りました。

東京は数日間は天気が悪そうです。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村