雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

お月見

昨日、9月10日は十五夜でした。

そこで、我が家では毎年の恒例行事のお月見をしました。

長男はしぶっていましたが、結局全員参加。

昔は喜んでいたのに、お年頃ですなぁ。

 

お月見のときは妻が毎年白玉だんごを作ってくれます。

白玉だんごにアイスクリームとバナナをトッピングして、

生クリームとチョコレートソースをかけます。

白玉だんごのもちっとした食感とアイスクリームの相性が非常に良いんです。

毎年、楽しみにしているんですよね。

今年も美味しかったです。

さて、肝心のお月様の方ですが、雲がなくてよく見えたのですが、

隣のマンションに隠れてしまい、最初は背伸びをして見るような感じでした。

そのあと少し時間を置いたところ、月は少し顔を出してくれました。

でもスマホだとうまく撮れないですね。

今年は、例年に比べて涼しかったので、早々に退散しました。

 

今日の東京は雲が多かったのですが、晴れ間も見えました。

今週はどんな1週間になるのかなぁ。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村