雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

4年ぶりの自由が丘

まだ夏休みが1日余っていたので、今日はその1日を使って会社を休みました。

そして妻と自由が丘へ出かけてきました。

目的は、「バケットラビット」というパン屋さんに行くことと

自由が丘デパートや雑貨店など自由が丘を散策することでした。

自由が丘に行くのは4年ぶりだったので、どう変わっているのか

気になるところでしたが、行ってみるとお店がけっこう変わっていました。

自由が丘デパートでは、昔よく買った子供服のお店や、

モルドバのワインを売っていたお店がなくなっていました。

特に子供服のお店は、思い入れがあったお店だったので、寂しかったですね。

自由が丘デパートは好きなのですが、空きスペースやシャッターが下りていたお店が

けっこう多くなっていました。

いつも寄る雑貨店や陶器のお店はあったので、それは良かったです。

昔2度ほど行ったことがあるお寿司屋さんは、当時ランチにぎりが1,000円だったのが、

2,000円にあがっていました。これは非常に残念。

パイナップルケーキのお店や、茎ほうじ茶を買ったお店はなくなってました。

 

さて、目的地のバケットラビットにてパンを購入し、近くの神社で食べました。

4年ぶりでも変わらないさすがの美味しさでした。

散策時に撮った写真

自由が丘の空と雲

明日は出勤だぁ・・・・・・


PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村