雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

すごいもの

会社帰りに東京スカイツリーの近くに行く用事がありました。

そして、改めて「すごいもの作ったよな」と思いました。

 

私は、スカイツリーと同じ墨田区に住んでいますが、

最近は、近くに行くことがあまりなかったし、

近くに行ったとしても、まじまじと見ることはしなかったですね。

そこで、今日、間近に行って何となく見上げたら、改めてすごいと感じたのでした。

離れたところから見るのと、間近で見るのとでは迫力が違いますね。

これだけすごいものなのに毎日見ていると存在が普通になってしまうのです。

人間の環境への順応と言えば聞こえがいいが、要は慣れというのは恐ろしいものです。

近くにこれだけのスポットがあるを感謝したいな、と今日は思いました。

今日の東京は、昼蒸し暑かったです。

湿気がある暑さって、まとわりつくようで嫌ですよね。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村