雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

冷やしラーメン

昨日の東京の空です。

昨日は、夜に胆石の発作が出てダウンしていました。9月だけで3回目です。

やはり手術が必要なのだと実感しました。

さて、昨日ブログに書こうと思ったことを改めて今日書きたいと思います。

 

昨日のランチは、子供たちは学校だったので、妻と外食することにしました。

行ったことのないお店に行こうということになり、

しばらく街をさまよっていたのですが、冷やしラーメンの看板を発見。

実は、今年の夏の旅行で行った山形は、冷やしラーメンが有名だったので、

ぜひとも食べたかったのですが、食べられなかったので、

ここで食べてみようということになりました。

まあ、看板から山形の冷やしラーメンとはまったくの別物なことは

分かっていたのですが、物は試しということで、ここに決めました。

妻は醤油、私は味噌の冷やしラーメンをチョイス。

初めて冷やしラーメンというものを食べましたが、

同じラーメンといっても温かいラーメンとはまったくの別物。

正直、イメージしたものとは違いましたが、これはこれでアリだなと思いました。

と同時に同じお店で今度は温かいラーメンも食べてみたいと思いました。

「涼しくなったら、また食べにいきたいね」と話しながら帰ってきたのでした。

 

行ったお店:らーめん一途

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村