雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

思わぬ発見 コーヒースタンド「PERK SHOP」

つい先日、街を歩いていたときに、たまたまコーヒースタンドを見つけました。

ここ『PERK SHOP』は、近所だったのに、

ほとんど通ったことがない道にあったので、今まで存在を知りませんでした。

店内では、植物も売っていて、面白い植物やしゃれた鉢が置かれていました。

 

早速、アイスカフェラテを注文。ハンドドリップで丁寧に淹れてくれます。

コーヒーの苦みがミルクと合っており、美味しかったですね。

コーヒー好きとしては、また新しいお店を見つけることができてうれしかったです。

普段通らない道を通ってみると、たまには思わぬ発見があるのですね。

あとで調べたところ、このお店は建築設計事務所と併設された

コーヒースタンドと植物のお店で、去年の8月下旬にオープンとのこと。

1年以上たっていたのですね。その間、気づかなかったのがもったいなかったです。

 

今日の東京は台風の影響で天気は悪かったです。

我が家の花も結構落ちてしまいました。

日本列島を通り過ぎた後も雨が降っていました。

せめて写真だけでも青空にしたいと思います。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村