雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

クリームパスタ

久しぶりに夕食を作りました。

何にしようかと思ったのですが、

以前、次男がクリームパスタが食べたいと言っていたので、

そのリクエストに応えてクリームパスタに決定。

まずは、買い物。パスタに使う、生クリームとブロックベーコン、

それにフランスパンと夫婦で飲む安物ワインを購入しました。

 

作り方は簡単。

オリーブオイルでニンニクを炒め、そこに薄切りの玉ねぎを投入。

しんなりするまで炒め、ブロックベーコンを入れて少し炒め、

その後、生クリーム、牛乳を入れ、粉チーズでコクを出し、

塩で味を整えてパスタソースは完成です。

そこにパスタを加えてからませて完成です。

最後にコショウをかけて、さあ召し上がれ。

次男は、自分のリクエストがかなって満足していました。

長男は黙々と食べていました。

妻も美味しいと言ってくれたので、調子に乗って、

連休中にもう一食くらい作りたいなと思いました(単純なもので・・・)。

 

そして、夫婦でビール1本とスパークリングワイン1本を飲んで

ほろ酔い気分でついさっきまで寝てました。

普段はこんなに飲みませんが、連休ですから、いいですよね。

 

東京は昼間は雨が降らなかったのですが、今はざあざあ降りです。

明日は台風の影響がどの程度のものなのか?

子供たちは学校があるので、心配です。

連休中にはこんな晴れ間は見れそうにありませんね。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村