雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

トートバック

昨日の夜は胆石でダウンしていました。

調子が悪かったので早めに寝たのですが、

夜中に痛みと気持ち悪さで2度も起きて、

久しぶりにつらかったですね。

手術まで1か月切りましたが、早くその日が来て欲しいような、

欲しくないような・・・微妙な気持ちです。

 

 

今日は、妻と一緒に妻の仕事用のバックを見に合羽橋道具街へ行きました。

合羽橋と言えば、料理道具というイメージですが、

道具街の中に鞄屋さんがあるのです。

ここ犬印鞄製作所は、帆布のバックを取り扱っています。

中にはウルトラマンエヴァンゲリオンとのコラボ商品もあったりして、

見るだけでも楽しいと思いました。

 

妻は、迷ったあげくツーウェイバケツトート(大)を選びました。

そこまでは、決まったのですが、色で悩むことになりました。

最終的には、赤と紫のどちらかになったのですが、

ここで私が、赤を薦めたり、やっぱり紫がいいと言い出したりして

より悩ませることに。

お店の方もそのやり取りをみて笑ってました(苦笑いだったのかも)。

最終的には紫に決定。これがなかなか良い鞄なんですよ。

妻が使わなければ私が欲しいくらいです。

たまには貸してもらおうかな(多分、却下されるだろうな)。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村