雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

おにぎりの奥深さ

おにぎりってシンプルで作り方は簡単なのに何でこんなに美味しいのでしょうか。

 

先日のランチは、おにぎり屋さんのおにぎりでした。

「おにぎり豆蔵」という江東区亀戸にあるお店なのですが、ここのおにぎりは本当に美味しいんです。

食べるたびにプロのおにぎりだなと思います。

握り方なのか、お米や海苔、具材の質の高さなのか、塩に秘密があるか、どれが正解なのか、それとも全部正解なのかわかりませんが、まねできない美味しさなのです。

おにぎりも奥が深いのだろうなと思わざるをえません。

こういう物が食べられると、日本人でよかったと思ってしまいますね。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村