雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

雲写真 車からの夕暮れ時

車を運転していたときに、いい空と雲だな、と思うときは多々あるのですが、運転中には撮ることはもちろんできません。

しかも、そんなときに限って止めることができない(止めづらい)場所だったり、タイミングが悪かったりして、そうこうしているうちに、車は走らざるを得ないので、結局撮ることなく、その場を去ることになります。

今回のようにたまたま赤信号で止まったりして、車の中から写真を撮ることもあるのですが、急いで撮るためか、思ったようにいかないことが多いですね。

 

さて、日本列島を強い寒波が襲っています。

もう被害が出ていますが、少しでも少なくて済むといいのですが。

明日は、東京も氷点下になるとのこと。

打首獄門同好会の歌のように「布団の中からでたくない~」となりそうですね。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村