雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

サボテン

このサボテン、我が家の住人になって5年経ちます。

こちらの小さいかわいいサボテンは6,7年は経ちます(サボテン長老)。

 

ペットのいない我が家において、私がかわいがっているのがサボテンたちです。

中にはうまくいかずに枯らしてしまったものもありますが、

写真のサボテンは長生きしてくれています。

サボテンの良さは強いこと。

毎日水やりが必要なわけではないし(毎日したら逆によくない)、

ある程度放っておけるところですね。

ものぐさな私にはぴったりです。

 

このサボテンたちはフォルムがかわいいんですよね。

大きな変化があるわけではないのですが、それでも見ていて飽きません。

なぜなんでしょうか?

自分でもわかりませんが、それでもお気に入りです。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村