雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

内助の功?

車を運転していると写真を撮りたいなと思う光景があります。

でも当然運転しているから写真は撮れないわけです。

そうしたときは大体あきらめるのですが、

まれにどうしても撮りたいなと思うときがあって

そのときは妻に写真をお願いすることがあります。

何枚か撮ってもらうわけですが、自分とは違う感性で撮るので、

同じ光景を見ているのに、自分が思ってたのとは違う良さがあって

なるほどと思わされることが多々あります。

それが、すごく面白いので、今後もお願いしたいなと思っています。

これも一種の内助の功なのかもしれませんね。

f:id:yttk2274:20200822005630j:plain

f:id:yttk2274:20200822005554j:plain