雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

中秋の名月は満月なの?

昨日は中秋の名月でしたね。きれいな丸い月が出ていました。

でも実は満月は今日なんです。

我が家ではお月見が恒例行事なんですが、

今年はいろいろな都合の関係で明日10月3日にやる予定です。

明日の予報は今のところ曇りのようですが、

何とかお月様が見えるといいのですが・・・

まあ見えなくとも団子は食べるでしょうけどね。

f:id:yttk2274:20201002213051j:plain
今日の満月。スマホだとうまく撮れませんね。

f:id:yttk2274:20201002221838j:plain

青空の写真がやっぱり好きなので、とりあえず載せます。

文章とは何の関係もないですが・・・