雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

飛行機雲

朝から飛行機雲が見えました。

飛行機雲って魅力ありますね。

ユーミンの歌にもありますよね。

飛行機雲ですが、エンジンからの排気ガスではなく、排気ガス中の水分

あるいは翼の低圧部が原因だそうです。

青空の中、一直線に伸びる飛行機雲は美しさがあると思います。

でもスマホだとうまく撮れないことが多いんです。

いつかきれいに撮ってみたいなぁと思います。

f:id:yttk2274:20201215185631j:plain

紅葉の木と青空がきれいでした。

f:id:yttk2274:20201215190618j:plain

ひこうき雲

ひこうき雲

  • アーティスト:荒井由実
  • 発売日: 1994/06/29
  • メディア: CD
 

[rakuten:livenext:10006184:detail]

 

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村