雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

お経

上の息子が「般若心経覚えたいんだよね」と急に言い出しました。

ちなみにそういう関係の学校には行っていません。

最初は、「期末テストで枕草子を覚えなければいけないんだよね」

って話だったのが、なぜか話が変わって唐突に言い出しました。

特に深い意味はなく、気まぐれで思っただけらしいので、

すぐに「やっぱりいいや」となったのですが、

youtubeで聞いてみたところなかなか聞き応えがあっていい感じでした。

お経を聞いてみるのも心が落ち着くようでいいですね。

私は特に信仰している宗教はないので、いろんなお経を聞いてみようかな。

でもその度に外に聞こえてしまったら、”あの家で何が起きているのか?”

ときっと近所の話題になるのでしょうね・・・

f:id:yttk2274:20201105200452j:plain

f:id:yttk2274:20201105200706j:plain

f:id:yttk2274:20201105201013j:plain

 

THE BEST ALBUM(限定盤)

THE BEST ALBUM(限定盤)

  • アーティスト:般若
  • 発売日: 2018/11/11
  • メディア: CD
 

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村