雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

スズメ

街中でスズメを見ることが減った気がしませんか?

以前ニュースでやっていたのですが、スズメの数が減少しているそうです。

そういえば、朝チュンチュンいう鳴き声をしばらく聞いていないですね。

私が小学生のときは通学の時とかに聞こえていたような気がします。

ちょっとわかりませんが、これは東京だけの話なのでしょうか。

今日たまたまスズメがいるところを通ったので写真を撮ったのですが、

チュンチュンという鳴き声はしてなかったですね。

 

東京は午後になって陽ざしが出てきました。

夕方には晴れていましたが、晴れはあまり長くはないようですね。

f:id:yttk2274:20201012193630j:plain

f:id:yttk2274:20201012192135j:plain

f:id:yttk2274:20201012191003j:plain