雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

雨つながり?

秋雨前線と台風のため雨が降り続いた東京。

今日も午後少し雨が降りました。

雨でイメージする生き物といえば、カエルもその一つではないでしょうか。

実は私はカエルグッズが好きなんです。

今回は、数ある中からいくつかを紹介します。

(なぜかカエル以外のものが紛れている!)

小学生のときは、田舎でアマガエルを捕まえて、手のひらに仰向けに置き、

お腹のところを撫でるとおとなしくなるのがかわいくて、面白くて、

よく捕まえてたなぁ。もちろんその後は逃がしていましたよ。

そのときから好きだったのでしょうね。

東京に住んでいる今はカエルを触るような機会がないのが寂しく思います。

f:id:yttk2274:20201011175510j:plain

f:id:yttk2274:20201011175531j:plain

f:id:yttk2274:20201011175551j:plain

f:id:yttk2274:20201011175609j:plain

機会があれば、またカエルのグッズを載せたいし、

カエル以外にも好きな物を載せたいと思います。

f:id:yttk2274:20201011182544j:plain