雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

ONとOFF

比較的暖かかった今日、出かけようと思っていましたが、ついつい億劫で、

ほぼ一日家にいました。

外に出たのは昼ごはんのためにモスバーガーに買いに行ったことと、

ドラッグストアとスーパーに買い物に行ったくらいです(いずれも車で)。

今日は昨日に引き続き怠惰な日々を過ごした次第でした。

私は以前から言われているのですが、ONとOFFの切り替えが苦手なので、

たまには(?)怠惰な日々を送るのもいいものだと思います。

 

そういえば、昨日は麹レモンサワーを飲みましたが、

今日も今まで飲んだことがないサワーを飲む予定です。

それはオレンジのサワーなんだけど、何となく私には合わない予感がするので、

あえて紹介はしません。

でも、美味しかったらまたブログに載せるかもしれませんね。

f:id:yttk2274:20201115174453j:plain

買い物ついでに撮った写真。なんとなく平和な雰囲気だと思います。

f:id:yttk2274:20201115174516j:plain

飛行機雲が交差していました。実に面白い(福山ガリレオ風に(ちと古い))。

f:id:yttk2274:20201115174543j:plain

買い物後、足を延ばしてライトアップした柳橋を撮りました。

 

怠惰の美徳 (中公文庫)

怠惰の美徳 (中公文庫)

 
働かない―「怠けもの」と呼ばれた人たち

働かない―「怠けもの」と呼ばれた人たち

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村