雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

芽吹き間近

街を歩いていたところ、新しく植えられていた街路樹がありました。

よく見ると芽が少し大きくなってきていて、花が咲く準備が始まっているんだな

と思わされました。

まだまだ寒い日もありますが、春を迎える準備は進んでいるのですね。

一方で世の中はコロナ禍のため、春を迎えるような明るい雰囲気ではなく

澱んでいるような雰囲気ですよね。

まあ東京も感染者が減ってきていますが、安心感はなかなか起きないですね。

早く安心できる世の中になると良いのですが・・・

f:id:yttk2274:20210212191654j:plain

東京は午後になって晴れ間が出てきました。

f:id:yttk2274:20210212192004j:plain

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村