雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

オリーブオイルの魅惑

昨日のブログに谷中のパン屋に行ったことを載せましたが、

その際に同じ複合施設内の塩とオリーブオイルのお店 ”おしおりーぶ” にも行きました。

このお店も古民家を改装したお店で、雰囲気がとても良かったです。

ここでは何種類ものオリーブオイルを取り扱っていて、

試食(試飲?)ができました。スプーンにオリーブオイルを垂らしてくれます。

試食の結果、今回は「ガーリック&しいたけ」を購入しました。

夜それを使って早速パスタを作ったのですが、結構多めに使ったにもかかわらず、

油っぽくはなく、美味しくできました。さすがいいオイル!

ちなみに次にお店に行くときは、バター風味のオリーブオイルを買うと決めています。

試食ですごく美味しくて、これをパンに付けたら最高だな、と思いました。

次にうかがうときが楽しみでしょうがありません。

f:id:yttk2274:20210504200939j:plain

f:id:yttk2274:20210504201010j:plain

f:id:yttk2274:20210504201040j:plain

 

今日の東京は晴れ。暖かく穏やかな一日でした。

f:id:yttk2274:20210504201129j:plain

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村