雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

ワインがあればなぁ

今日の昼はパンにしたいと思い、比較的家から近いパン屋で、

まだ行ったことのないお店をいろいろ検索していたところ、

谷中に「上野桜木あたり」という古民家群を再生した複合施設に

”ヴァーネル” というパン屋があることがわかり、車で行き、テイクアウトしました。

パンはハード系で、特にサワードゥというパンが人気みたいでした。

食べた感想ですが、大人だったらおいしいと思います。

ワインとちょっとした料理とこのパンで組み合わせたらすごくいいと思いました。

ただ、子供には向かないかも。我が家の子供たちの反応はいまいちでした。

お店の雰囲気がすごく良いので、今度は現地で夫婦で食べたいと思いました。

また、同じ場所に塩とオリーブオイルのお店があって、そちらも雰囲気、

味ともに良かったので、今度改めてブログに感想を綴りたいと思います。

f:id:yttk2274:20210503213215j:plain

お店の外観。すごく雰囲気が良かったです。

f:id:yttk2274:20210503213407j:plain

f:id:yttk2274:20210503213434j:plain

内装も素敵でした。

f:id:yttk2274:20210503213924j:plain

看板もおしゃれですね。

f:id:yttk2274:20210503215406j:plain

f:id:yttk2274:20210503215427j:plain

 

今日の東京は基本的には晴れでしたが、通り雨もあり、不安定でした。

午前中は良い天気でした。谷中では飛行機雲を見ることが出来ました。

f:id:yttk2274:20210503215903j:plain

 

TOKYO BAKERY & CAFE  東京のパン屋とカフェの本。

TOKYO BAKERY & CAFE 東京のパン屋とカフェの本。

 
【最新版】小さな「パン屋さん」のはじめ方

【最新版】小さな「パン屋さん」のはじめ方

  • 作者:Business Train
  • 発売日: 2017/10/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村