雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

少し気が軽くなった、そんな空

今日の東京は雨が降ったり、止んだりといったぐずついた天気でした。

週の初めはただでさえ気が重くなりがちなのに・・・。

でも夕方に良い光景が見えたので、気が重いのも少し軽くなりました。

きれいな虹を見ることができたのです。すごくラッキー。

東京でこんなにきれいな形の虹を見るのは久しぶりです。

そういえば、小さいころ虹の端に行ってみたいと思っていたなぁ。

まぁ今でも行ってみたいですけどね。

反対側のそらも宗教画にあるような空で面白かったですね。

何か空を見ていたら、気が重いのが馬鹿らしく思えてきました。

やっぱり空っていいなぁ、と思った夕方でした。

f:id:yttk2274:20210517200458j:plain

f:id:yttk2274:20210517202227j:plain

 

きれいな花(セイヨウキンシバイ)も咲いていました。

f:id:yttk2274:20210517202920j:plain

 

WE EARTH ー海・微生物・緑・土・星・空・虹 7つのキーワードで知る地球のこと全部
 
虹の橋―Rainbow Bridge

虹の橋―Rainbow Bridge

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村