雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

世代交代

今までスマホのことは私が家族では一番分かっていたのですが、

今回、長男と同じスマホに同時に変えたところ、

長男の方がすぐに詳しくなって、あっという間に抜かれてしまいました。

これこそ世代交代ですね。

そうするとこちらも何かあったときに調べるのが面倒になって

ついつい長男に聞いてしまえばいいや、となってしまい、

知識の差が余計に広がってしまっています。

いったいどこで長男はいろいろと覚えてくるのでしょうか?

ワイヤレスイヤホンはどれがいいとか、アプリはこれを入れたいとか、

もうそのあたりの知識のことではかないません。

でもこのままではいけないな、という気持ちもどこかにあります。

「老いては子に従え」というにはまだまだ若いですからね・・・

 

今日の東京は晴れでした。でも相変わらず写真は撮れなかったので、

週末に撮った空の写真を載せます。

f:id:yttk2274:20211005222501j:plain

f:id:yttk2274:20211005222534j:plain

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村   にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村