雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

コロナについて

今日選んだ雲写真

f:id:yttk2274:20220303200506j:plain

 

昨日のブログで長男がコロナに罹患したことについて載せましたが

具体的にどんな様子なのか書きたいと思います。

 

最初は、咳とのどの痛みで、熱もなくそれ以外は元気でした。

25日になって妻が微熱を出し、長男は咳とのどの痛みが3日続いていたため、

妻と長男がかかりつけ医で抗原検査を受けたところ長男だけが陽性でした。

長男は同じクラスにコロナに罹った人が数名いたので、

陽性はありえたかなといったところでした。

妻の陰性は症状からすると予想外。次の日にPCR検査を受けたがそれでも陰性でした。

その後、次男も熱を出し、私と次男でPCR検査を受けたのですが、二人とも陰性。

この時点で長男だけが陽性でした。そのため、部屋で隔離状態となりました。

長男は段々状態が悪くなり頭痛、倦怠感も起きてしまい、昨日くらいまでは

だいぶ辛そうでしたが、今日は少し楽になったようでした。

この間、長男はまったく熱がでなかったので、妻の熱がなければ気づかずに

単なる風邪っぽいのかな、くらいに思ってしまったのかもしれません。

一時期のコロナよりは軽い症状なのかな、という印象ですが、

一方で隔離期間が終わりに近づいてきても症状が多少よくなったくらいなので、

治りは遅いのかと思います。まだまだ心配です。

 

少しはコロナを気にしている方の参考になるかと思い書きました。

気になった症状が出た場合には、すぐに検査を受けてくださいね。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村