雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

調子に乗ってオムレツ

昨日、クリームパスタを作ったことをブログに載せましたが、

そのときの家族の反応が良かったので、調子にのって今日はオムレツを作りました。

本当は、計画してもう少し凝った物を作ってもいいかなと思いますが、

それは時間をかけて考えて、そのうちにやろうと思います。

 

作り方はいたって簡単。

玉ねぎをみじん切りにして、しんなりするまで炒める。

玉ねぎの熱が取れたら、卵をといて、そこに投入。

さらに切ったハムを入れて投入し、塩、コショウ、粉チーズを入れて

混ぜてから、オリーブオイルをしいた熱したフライパンへ。

(本当は細かく切ったピーマンを入れたいのですが、

うちにはピーマン嫌いがいて、うるさいので断念)

形を整えて(うまく整えられませんでしたが・・・)、お皿へ。

トマトケッチャプを付けて召し上がれ。

ちなみに今日のメインは、味付けした豚肉を串にさして焼いた豚串でした。

さすが、妻。とても美味しかったですね。ごはんとビールがすすみました。

 

今日の東京は雨が降ったり、止んだり。時には強く降りました。

明日は予報だと青空が見られそうです。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村