雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

食虫植物

下の息子が「食虫植物を小遣いで買いたい」と言い出しました。

以前、食虫植物をうまく育てられなかったことがあるので、

「やめておいたら」と言ったのですが、大丈夫と言い張るので

ホームセンターでウツボカズラを買いました。

それしか売ってなかったのですが、ネットで調べたところ

水苔を使ったほうがよいとのこと。

水苔を買ってきて植え替えようと思います。

果たして、息子が世話できるのでしょうか?

結局は、私が面倒見ることになるような気がします。

 

今日も変わりやすい天気でしたね。台風の影響もあるのでしょうか?

台風被害が出ないことを切に祈ります。

f:id:yttk2274:20200906234721j:plain

f:id:yttk2274:20200906234814j:plain