雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

それはそれ、これはこれ

今更ですけど関東も梅雨入りしましたね。

今日も一時的ですが、すごい雨が降りました。

このところの陽気に私の弱った体と精神がついていけず、体調がすぐれません。

体調がすぐれない日がけっこう続いているけどしょうがないですね。

その中でも波があって、今日の朝は最悪の状態で会社を休んでしまいました。

午後からは少しは良くなったので、明日は何とかなるといいなと思っています。

きっと良いときもくるはずさ、と思いながら乗りっきりたいです。

 

さて、下の息子は食虫植物のウツボカズラを育てています。

寒さに弱く、冬越えが難しい植物ですが、冬は室内に入れて育てて

何とか一冬越すことができ、ここに来て袋が出来てきました。

正直、下の息子に任せて冬越えは無理だと思っていたのですが、

私が思う以上にまじめに世話をしていました。よくがんばったと思います。

この調子で勉強や他のことも頑張って欲しいと思うのですが、

それはそれ、これはこれなんですよね。

でもうまく育って本当に良かったと思います。

f:id:yttk2274:20210617220907j:plain

今日の東京は夕方にはきれいに晴れました。

明日は予報によると一時的にも雨は降らなそうですね。

f:id:yttk2274:20210617221057j:plain

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村